文字サイズ
» TOPページ  » 飯盛霊園(お墓) » 各種手続き  » 【墓碑設置】

【墓碑設置】

墓所に建立される石碑等については、その寸法や刻入文字に制限があります。石材業者との契約前に必ずこの制限を確認してください。
  囲障(巻石)や墓碑等を設置する場合は、使用者と施工業者(石材業者等)との連名で臨時使用許可申請書を提出し、組合の許可(立会い)を受けてください。申請書は、施工業者が施工予定日の7日前までに、墓石建立図または施工図面及び臨時使用料を添えて、組合に提出してください。
  なお、石材業者に施工依頼されるときは、墓所使用許可書を確認のうえ、墓所使用者名、墓所番号、許可番号、許可年月日などを正確にお伝えください。

kyokasho.jpg


 お盆、お彼岸の期間中、年末年始、土、日、祝日、その他組合指定日は墓参者との事故防止等のため工事施工は禁止しております。ご了承ください。

当組合では石材業者の指定制度や登録制度は採用しておりません。

したがいまして、当霊園の規則を守っていただける業者であれば全国どこの石材業者であっても同じ条件で施工できます。  ただし、当霊園で初めて施工する石材業者には、規則をお知らせする必要がありますので、事前に組合事務所へお問い合わせください。
※ 詳細は飯盛霊園組合事務所までご連絡ください。 電話(0743)78-1195